情報を探す

注目の「キーワード」

大前研一が斬る。グローバルビジネスの今を伝える実践型ジャーナル。
「脱原発」か「存続」か 大前研一が提示する原発を動かす「最後の条件」とか? 原発再稼働「最後の条件」
成功者・ビジネスマン必携!オーディオブック作品集 大前研一
大前研一Blog ニュースの視点 ニュースの先を読み解く、ブログ&メールマガジン
ビジネス・ブレークスルー インターネットを利用した学習プログラム
ビジネス・ブレークスルー757ch スカパーやWebでご視聴いただける番組
教えて大前先生/大前研一書店 プレジデント社特設サイト
日経BPnet 連載 大前研一の「産業突然死」時代の人生論
大前研一 公式Facebookページ 大前研一の情報を配信
情報を探す
書籍詳細

クオリティ国家という戦略
これが日本の生きる道

著者名
大前研一
出版社
小学館
ジャンル
社会・政治(書籍)
発売日
2013年1月15日

内容紹介

緊急書き下ろし!

日本が21世紀を勝ち抜いていくための新しい国家戦略として、 経営コンサルタント・大前研一氏が「クオリティ国家」戦略を提唱する。

巨大経済を誇る「ボリューム国家」中国に対抗する唯一の方法は、スイス、シンガポールのように、 小国であっても高い国際競争力を持つ「クオリティ国家」となることだ。
これら国々は、自国市場は小さいが、世界から優秀なヒト・モノ・カネと情報を呼び込み、 ブランドをマネージメントし、豊かな国民生活を実現している。

本書は、こうしたクオリティ国家の実例を詳細に研究し、 日本が進むべき道を提示していく。

具体的な日本改革論として大きな反響を巻き起こす一冊!
新たな黄金法則、ここに生まれる!

編集担当者からのおすすめ情報

大前作品の中でも、ベストセラーとなった『新国富論』『平成維新』に連なる、 新しい国家像を提案する意欲作です。

全編書き下ろしで緊急出版いたします!

同じジャンルの他の情報を見る

社会・政治(書籍)

同じ年の他の情報を見る

2012年

この商品に設定されたタグ

クオリティ国家という戦略

記事投稿日:2012年12月18日

この書籍を読んで「印象に残った言葉」を募集しています

この書籍を読んで「印象に残った言葉」と「その理由」を投稿してください。
投稿していただいた「印象に残った言葉」の中から特に良かったものを、当サイトトップページなどでご紹介いたします。
※投稿頂いた内容は運営事務局にて確認させて頂き、一部を本ウェブサイトのトップページにて活用させて頂きます。投稿頂いた内容に対しての返答は致しません。

お名前
メールアドレス
コメント
twitter