情報を探す

注目の「キーワード」

大前研一が斬る。グローバルビジネスの今を伝える実践型ジャーナル。
「脱原発」か「存続」か 大前研一が提示する原発を動かす「最後の条件」とか? 原発再稼働「最後の条件」
成功者・ビジネスマン必携!オーディオブック作品集 大前研一
大前研一Blog ニュースの視点 ニュースの先を読み解く、ブログ&メールマガジン
ビジネス・ブレークスルー インターネットを利用した学習プログラム
ビジネス・ブレークスルー757ch スカパーやWebでご視聴いただける番組
教えて大前先生/大前研一書店 プレジデント社特設サイト
日経BPnet 連載 大前研一の「産業突然死」時代の人生論
大前研一 公式Facebookページ 大前研一の情報を配信
情報を探す
書籍詳細

大前研一 日本の論点2016〜17

著者名
大前研一
ジャンル
ビジネス・経済(書籍)|社会・政治(書籍)
発売日
2015年11月15日

内容紹介

累計19万部の超人気「日本の論点」シリーズが今年も発売される!

著者は、世界NO1戦略コンサルティングファームのマッキンゼーで、日本支社長、アジア太平洋地区会長などを歴任し、 2005年には「Thinker50」でアジア人として唯一、トップに名を連ねている大前研一氏。

大前氏は、毎朝4時に起きて世界中のニュースを視聴するだけでなく、世界、日本の政治経済のVIPと直接、対話して 常に思考と分析を繰り返している。この本は大前氏の日々の鍛錬の集約でもある。

今年のテーマは、世界に通用する「論理力」をどのようにしてつけるか。大前氏の思考にわずか「3時間」で 近づけるだけでなく、TOIECだけでは身につかない世界レベルの「思考法」が、確実にえられる1冊。

同じジャンルの他の情報を見る

ビジネス・経済(書籍)社会・政治(書籍)

同じ年の他の情報を見る

2015年

この商品に設定されたタグ

日本の論点

記事投稿日:2015年11月06日

この書籍を読んで「印象に残った言葉」を募集しています

この書籍を読んで「印象に残った言葉」と「その理由」を投稿してください。
投稿していただいた「印象に残った言葉」の中から特に良かったものを、当サイトトップページなどでご紹介いたします。
※投稿頂いた内容は運営事務局にて確認させて頂き、一部を本ウェブサイトのトップページにて活用させて頂きます。投稿頂いた内容に対しての返答は致しません。

お名前
メールアドレス
コメント
twitter